親子記念メダル収集のススメ


welcome

戻る
 陸上自衛隊広報センター(東京) 

 〒140-0012
    東京都練馬区大泉学園町
    TEL 03(3924)4176
営業時間 : 通常 10:00~17:00
         
休業日   : 毎週月曜、第4火曜
         12月28日~1月4日
 
 CHECK
 設置場所 : 館内





























2011.10.23 陸上自衛隊広報センター

朝10時、開館と同時に1番乗りで入館。 特攻隊です^^

開館直前に大型バス2台、団体さん到着! ちょっと慌てました。

3Dシアターで、陸上自衛隊の主な活動内容を説明してくれる。

だが、肝心な説明は頭から抜け、貸し出す3Dメガネが1個15,000円

以上するので大切に扱えという趣旨の説明だけが脳裏に焼き付いている。

高価なので!高価なので!と何度も繰り返し聞かされた弊害だ。

陸上自衛隊の主な活動内容より3Dメガネが高価である事を伝えたいらしい(笑)

あと戦車VS戦車 戦争シュミレーションゲームやらフライトシュミレータがある。

自衛隊に成り切るため、次男は日の丸入り迷彩柄Tシャツにお色直し!

ここへ来た目的は、90式戦車記念メダルをゲットするためであったが、

なんとここでのメインは 攻撃ヘリコプター AH-1 通称 コブラのようだ。

ビックリしたのはこのヘリの横幅が1mもないという事。

横から見たら結構なサイズ! でも前からだとこれっぽっち?

コブラというより水族館にいるカワハギ君だ。

フライトシュミレーターでカワハギ君のリアル体験ができる。

最初から最後まで動画を撮ったのでご覧あれ! 


 




inserted by FC2 system