親子記念メダル収集のススメ


welcome

戻る
駒ヶ岳ロープウェイ(長野県) 

〒399-4117
    長野県駒ヶ根市赤穂759-489
    TEL (0265)83-3107    
営業時間 :夏季 8:00~17:00
        冬季 9:00~16:00

休業日   :要チェック 
 
 CHECK
 設置場所 : 山麓駅 売店前












































2012.05.05 中央アルプス 駒ヶ岳ロープウェイ

記念メダルを発行している駒ヶ岳ロープウェイというのが箱根にもあり、

ここにもある事をずっと見落としていました。

草津温泉へ旅行中、次男坊が『行きたい行きたい』というので、

早起きして向かいましたが、分かっているのは車では行けず、駐車場から

バス40分+ロープウェイ10分、大人4000円近く費用が掛かるという事だけ。

上に何があるのか? バスの発車時刻もわからずに行ったのでとても不安でした。

GWという事で、臨時バスが次から次にやってきたので、有名どころのようです^^;

バスから自然の猿の集団やシュナウザーそっくりの日本カモシカに遭遇。 

山全体が国有林ということで大自然のままなんでしょう。

ロープウェイで山頂駅を降りて登山しようと思っていたのですが、 

スキーを楽しんでいる人がw  傾斜のきついスキー場って所でした。

真夏なら上れそうでしたが、本格的な雪山登山用シューズでなきゃ無理。

美しい場所でしたが目を開けていられないほど紫外線が強く、

山頂にはレストランと土産屋があるだけでどこへも行けません。

次に行く機会があれば、雪のない時に行き 登山したいですね。 


 















inserted by FC2 system