親子記念メダル収集のススメ


welcome

戻る
大阪城(大阪府) 

〒540-0002
    大阪市中央区大阪城1-1
     
営業時間 :  9:00~17:00 要チェック

休業日   : 12月28日~1月1日 
 
 CHECK
 設置場所 : 天守閣屋上 & 天守閣手前の売店











*******2007.04.08******











*******2008.11.22******















*******2010.04.17******





                 *******2007.04.08******





2007.04.08 大阪城

淀川の河川敷公園から自転車で片道15km 2時間掛けて行きました。

ピカピカの一年生の次男坊はコマ付き自転車のコマ外したて! よく頑張った!

途中、桜の名所で有名な桜ノ宮公園の桜のトンネルを抜けましたよ~

大阪城公園は広い! 駐車場から天守閣までと10分以上掛かります

お城というより花見やスポーツをする公園です。

いつ行っても賑やかな所(笑) 夜はライトアップされます。

2008.11.22 大阪城

売店で別の記念メダルを売っていたのを知らなかったので、車で買いに行きました。

美味いとか不味いとか気にしないで 大阪名物 たこ焼き食べてください(爆)

2010.04.17 大阪城

造幣局の桜の通り抜けの後に寄りました。

造幣局の最寄り駅は桜ノ宮だと思っていたら天満橋で大失敗!

大阪城まで1時間以上歩きました^^;

今回はシルバーメダルと古銭メダルゲットし

大阪城公園駅までロードトレインに乗って電車で帰ってきました。


*******2008.11.22******









*******2010.04.17******                                      






inserted by FC2 system