親子記念メダル収集のススメ


welcome

戻る
 城山公園(鹿児島県) 

〒899-4201
    鹿児島県鹿児島市城山町22
     TEL 0995(46)1561
営業時間 : 24時間


休業日   : なし
 
 CHECK
 設置場所 :販売していません 















********** 2014.01.26 **********









2011.05.04 城山公園

西郷隆盛洞窟を少し上ると城山公園展望台。

城山公園の駐車場は無料。

駐車場奥が公園入口に最も近いので奥に停めたが無駄だった。

なんと塀があり、一番遠くの駐車場出入口からでないと駐車場から出られない。

そうと知っていたら入ってすぐ停めたのに><

要するに全ての土産屋を通ってから行け! と言わんばかり。

それが気に入らなかったのでここでは何も買わなかった。

ところでここは公園というより眺め良い展望台。

旅行パンフには必ず載っている有名どころなのだが、

朝焼けと桜島の火山灰で良いやら悪いやらwww

まだ朝の8時前なのに そこそこ観光客がいた。 

でも、鹿児島湾と遠くに桜島が見えるだけで期待して行っても特に何もない。

その理由は、山全体が城山公園で駐車場は展望台しかないからだ。

所要時間たったの20分。 でも記念メダルは欲しいです^^;


2014.01.26 城山公園

霧島温泉郷~知覧~指宿~鹿児島市内と周り 空港へ帰ろうと思ったら

『まだ桜島見てないよ~』と言われ ちょこっとだけ寄りました。

夕方、土産屋も閉まり人も少なかったです。

前回は、火山灰を車内に一杯溜めて帰り、後の掃除が大変でしたが

今回は噴煙が上がっておらず、それはそれで残念に思いました。







********** 2014.01.26 **********


 
inserted by FC2 system